よくある質問 「 オーダーギフト( お仕立て券 )について 」

2021.01.10

よくある質問 「 オーダーギフト( お仕立て券 )について 」

こんにちわ、「 服を福につなげる仕立て屋 」

ロードハウス ストアマネージャーの河内(カワチ)です。

 

今回は、よくある質問として 「 オーダーギフト( お仕立て券 )について 」

ご説明したいと思います。

 

お誕生日、昇進、入学入社、お世話になった方へのプレゼントなど

様々な用途で、お使い頂いております。

 

結婚式の引き出物と同じで、好きなものを注文してもらう事が

一番喜んでもらえるからではないでしょうか。

 

サイズがイレギュラーでお困りの方、服が好きな方

こだわりの強い方など、プレゼントされる方の要望に

合わせてオーダー出来ますので、是非参考にしてみてください。

 

 

 

お誕生日、入学入社でのプレゼント

 

ご主人様、彼氏さん、息子様、お孫様など、大切な方のお誕生日に

お仕立券をプレゼントされています。

 

この場合、親しい間柄の方がほとんどなので

スーツをオーダーされる際は、一緒にご来店される方も多いです。

 

形式上、オーダーギフト( お仕立て券 )をお渡しいただき

和気あいあいとオーダーを楽しまれる方が多いです。

 

注意頂きたいのは、入学入社など着用日程が決まっている場合は

お早目のご来店をお願いしております。

 

ご注文から1ヵ月くらいはかかります。時期によっては、2ヵ月くらい

かかる場合もございますので、時間的な猶予をしっかりととって

頂きたいと思います。

 

 

部下の方、協力業者様へのプレゼント

 

経営者の方が、頑張った部下の方へ、また協力業者様へ

プレゼントとしてお使いいただくケースがあります。

 

また、昇進祝いとして、そのお立場に合わせた金額で

プレゼントされたりしています。

 

特に、お身内や友人ではないので、好みが把握しきれていない場合

プレゼントに悩む時間も解消されるメリットがあります。

 

もちろん、もらわれた方も、ご自身で好きなものを選べるので

双方にとって、喜ばれるケースが多く、一度注文された方からの

リピート注文が多くなっていますのでオススメです。

 

ちなみに、金額はわからないようにする事もできます。

お仕立て券をご注文の際は、こちらからお伺いしますので

ご安心ください。

 

 

 

オーダーギフト( お仕立て券 )の注文方法

 

 

① まずは、電話でご連絡ください。( phone 086-244-4441 )

 

② ご予算、用途などを電話お伺いし、ご説明をさせていただきます。

 

③ 事前に、オーダーギフト券( お仕立て券 )を準備させていただきます。

※有効期限は発効日より6ヵ月

④ オーダーギフト券( お仕立て券 )をお渡しの際に、より詳しい商品説明をさせて頂きます。

 

 

ご紹介頂きますお客様の情報を事前に頂ければ、よりご満足してもらえる

提案ができると思います。

 

 

 

まとめ

 

結婚式の引き出物と同じように、ご自身の欲しい物を

選べるオーダーギフト( お仕立券 )は、いかがだったでしょうか。

 

サイズ、デザイン、生地、ボタン、裏地など好きな組み合わせで作り上げるスーツは、

想い入れがある為、後々も大事にお使いいただけると思います。

 

このコラムを最後までお読みになった型は、是非、ご検討してみてくださいね。

 

 

 

オーダースーツ初めての方へ