ANSWER
回答

オーダーの流れについて

Q.

初回の所要時間はどれくらい?

A.

ヒアリングから採寸時間すべて含め、平均90分~120分くらいです。
生地選びに関してご検討時間がそれぞれ違いますので、それにより所要時間に幅があります。

Q.

予約が必要ですか?

A.

完全予約制ではありませんが、お客様のオーダー時間の充実と待ち時間短縮のため、予約優先制のシステムを取り入れております。( ご予約で、2時間専属の担当がお相手させて頂きます )
もちろん、ご予約無しでのご来店も対応させていただきますが、待ち時間が長くなる可能性がありますので、ご相談でもご予約をお薦めしております。

Q.

イージーオーダーですか?フルオーダーですか?

A.

イージーオーダーを基本としたシステムを採用しております。まずは採寸して、お客様のサイズに合ったベースとなるサイズ見本スーツをご着用いただき、そこから細かくサイズ調整、体型補正をしていく方式です。ご希望の方には、フルオーダーもご用意していますのでお問い合わせ下さい。

Q.

仕上がりサイズに満足いかなかった場合お直しは出来ますか?

A.

お渡し後1ヶ月以内はお好みによるサイズ微調整は無料、さらにパンツに関しては5年間はウエスト調整無料のアフターサービスをご用意しています(保証書をお渡しします)。
ただ、仕上りまでのご思考の変化(採寸時はタイト希望だったがゆったりサイズにしたくなったとき)や体型変化によるサイズ調整は料金をご負担いただく場合もございます。

Q.

気に入っているスーツを持ち込んで同じスーツを作れますか?

A.

なるべく近い形に仕立てることは可能ですが、ベースとなる型紙や素材が他社製品とは異なるため全く同じ着心地には再現できない事、特殊なデザインなど対応出来ない事もある点をご了承下さい。

Q.

サイズはどのくらいまで対応出来ますか?

A.

大体の目安として、バスト・ウエスト・ヒップともに最大150センチくらいまでのサイズ対応が可能です。

料金・納期について

Q.

支払い方法は?

A.

基本的にお支払はご注文時に賜りますが、お振込み(お振込み確認後からオーダー手配となります)も対応しています。
現金、クレジットカード(VISA/JCB/MASTER/マスターカード/アメックス/ダイナース/and more..) 、ギフトカード、QR決済( PayPay / d払い / AUPAY / LINE Pay )がご利用可能です。

Q.

納期を早めることは出来ますか?

A.

納期はお選びいただくスーツモデルや生地によって異なりますので、ご希望の仕上がり日がある場合は可能な限りご希望に合わせたご提案をさせていただきます。
お急ぎの方は特急仕立て(プラス¥15,000)もご用意しております。まずはお早目にお電話でお問合せ下さい。

取り扱いアイテムについて

Q.

スーツ以外に何がオーダー出来ますか?

A.

スーツ、2パンツスーツ、ジャケット、パンツ、ベスト、シャツ、コート、フォーマル、タキシード、モーニング、フロックコート、靴、ベルトのオーダーが可能です。

Q.

ブライダル用のスーツはオーダー出来ますか?

A.

可能です。ブライダルスーツ向けの生地やデザインをご提案させていただきます。
事前にお電話でご相談・ご予約されますと、ご来店の際にスムーズにご案内させていただけます。

Q.

レディースのスーツもオーダー可能ですか?

A.

可能です。レディースオーダーブランド「ルーシェル」を展開しており、女性専用フロアで女性スタッフが対応いたします。

生地・素材について

Q.

生地にはどのような種類がありますか?

A.

春夏用から秋冬用・オールシーズン用、デイリーユースに最適なリーズナブルな生地からイタリア製・イギリス製の上質インポート生地まで様々な素材・ブランドをご用意しています。
ご着用シーンやご希望イメージによってご提案させていただきます。

Q.

持込み生地でのお仕立ては可能ですか?

A.

対応しております。お仕立て代は、66,000円からで、持ち込まれる生地のランクによって変動致します。また、
生地により、縫製出来かねる素材等ございますので、店頭にて生地を確認させて頂く必要がございます。

その他

Q.

遠方在住でもオーダーできますか?

A.

遠方のお客様にも多くご利用いただいており、ご来店または、インターネットからの注文も承っております。完成品は、全国に発送可能ですし、サイズデータがあれば、2回目からは電話やメールでのオーダーやお任せも承っております。

Q.

一度オーダーしたら次回からその形で作れますか?

A.

一度お作りいただいたデータを保管しておりますので、次回同じ形でつくることが可能です。
体型が変わってしまった場合でもお客様の体型に応じて調整します。
もちろん追加料金はかかりません。

Q.

他店のスーツでもお直しは可能ですか?

A.

可能です。シルエットが古くなったけど気に入ってるスーツや、パンツ等、何でもご相談下さい。見積もりは無料です。
ただ、お直しやリフォームには限界があるため、ご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。

Q.

相談のみでお店に伺ってもいいですか?

A.

もちろんです、ご来店下さい。店頭の混雑状況により十分な対応が出来ない場合もございます。可能な限りでご予約をお願いしております。

Q.

プレゼント用のお仕立て券(ギフト券)はありますか?

A.

はい、ご希望の金額で「お仕立券」を発行することが可能です。
成人式のお祝いや結納返し、会社の福利厚生として多くご利用いただいています。