MENU
デニムスーツで迷ったら??着こなし方とシルエットから決めてみよう!!

2022.08.05 岡山デニムスーツ

デニムスーツで迷ったら??着こなし方とシルエットから決めてみよう!!

デニムスーツは他のスーツと比べると、とても自由度の高いスーツです。

デニムの生地やデザイン、そしてシルエットによって、カジュアルにでもフォーマルにでも使い分けることが出来ます。また、合わせる小物の自由度の高さも特徴になるのですが、逆に自由度が高いと迷ってしまいますよね!

 

 

そこで今回は、デニムスーツ選びで迷った時の解決法の一つ、シルエットと着こなしによるデニムスーツの選び方を見て行きましょう。

岡山のデニムテーラーロードハウスでは、着る人に合わせて、サイズやシルエットも自由にお選びいただけますのでお好みのデニムスーツを作成する事が出来ます。

岡山デニムテーラーロードハウスはコチラからご覧ください。

目次

デニムスーツの王道、テーパードシルエット

MODEL:CASUAL DENIM SUIT

ジーンズの定番と言えばリーバイス501を履いた時の自然なテーパードが効いていながら窮屈感もなく、そしてスタイリッシュに見える安定感です。

Tシャツなどのカジュアルなアイテムでも自然に馴染むので、汎用性も◎です!

写真では革靴を合わせていますが

テーパードシルエットはスニーカーとの相性も抜群です。

股下の長さもロールアップやジャストの丈で合わせる事も出来ますので、グンとカッコよくなります。

アメカジテイストで着こなすならバンダナ柄やペイズリー柄の小物がお勧めです!

個性が光るルーズフィットシルエット

MODEL:STREET DENIM SUIT

カジュアルに着たいけど普通だと少しつまらない!

そんなあなたにはスケータースタイルやストリートスタイルでも人気のルーズフィットはいかがでしょうか?

大き目サイズのTシャツやパーカーと合わせてルーズスタイルでも決まるのもこのモデルの特徴です。

スーツですが、ビジネス用の革靴だと合わせずらいので、少しボリューの有るスニーカーやブーツなどで崩して穿くのがオススメデス。

パンツの太さも自由に調整可能できますので、太過ぎず、細過ぎずなど、お好みの太さで履いて頂けます。

シルエットがルーズでも、肩のサイズをある程度合わせておくと襟まわりがだらしなく見えずカッコよく着こなせますよ!

デニムでキレイ目を狙うならスラックスシルエット

MODEL:TAILOR DENIM SUIT

パンツの前中心に折り目を入れたスラックスシルエットなら、スラット脚長に見えますので、デニムでもフォーマルにキレイ目シルエットを目指すならおすすめです。

デニムスラックス単品でも他のジャケットと合わせやすいシルエットですので、ばらしてデニスラとしてお仕事などでも履けるのではないでしょうか?

よりフォーマルに結婚式などでも着てみたいと思われれば、ベストとボウタイと白いチーフで紳士的な着こなしも絵になります。

写真のようなローファータイプもおすすですが、スニーカーならボリュームの少ないローテクタイプのスニーカーもスラックスシルエットと相性が良いので◎です!

まとめ

自分の持っているカジュアルな靴や小物と組み合わせて着こなせるのもデニムスーツの魅力の一つです。

着こなしたいイメージをある程度決めて、シルエットやデニムの色を選んでみると選び安くなると思います。

岡山デニムテーラー ロードハウスでは、お一人お一人に合わせて、オーダーでデニムスーツをお作り致しますので、お好みのスタイルで思い描いた通りのサイズ感を再現できます。

また、一人ではなかなか決めにくいなー? と言う事が有りましたら、いろいろとご相談下さい。

岡山デニムテーラーロードハウスはコチラからご覧ください。