組合せは、無限大!

2017.09.15

組合せは、無限大!

皆さんこんにちは。

 

岡山のオーダースーツ専門店

『服を福につなげる仕立屋』ロードハウスの遠藤です。

 

夏も終わり、残暑がまだまだ残る、今日この頃

夏が、終わればクールビズも終わりですね!9月いっぱいまで、クールビズというところが、多いのかな?と思います。

久しぶりにネクタイを締める方が大半ですね!

 

そこで、悩むのが、ワイシャツとネクタイの組合せです。

今日はそんな、悩みを解決していこうと思います♪

 

 

 

スーツとネクタイとシャツの色や柄の組み合わせ1(柄のアイテムは2つまで)

スーツ、シャツ、ネクタイのすべてに柄が入っていると、

落ち着きのない印象になってしまいます。

 

なので、柄のアイテムは基本2つまでに抑えましょう。

 

こちらの例は、ストライプ柄のスーツに無地のシャツ、

ドット柄のネクタイの組み合わせです。

 

組合せ2

 

スーツとネクタイとシャツの色や柄の組み合わせ2(柄と柄を組み合わせる時、色を合わせる)

柄のアイテムを2つ用いる場合は、

スーツ、ネクタイ、シャツの色の系統を合わせましょう。

 

組合せ3

 

ストライプ柄のネイビースーツに

無地のシャツ、ブルーのドット柄のネクタイの組み合わせです。(例 ブルー系で揃える)

 

 

スーツとネクタイとシャツの色や柄の組み合わせ3

〔濃い〕スーツ>ネクタイ>シャツ〔淡い〕 の法則

スーツとネクタイとシャツを同系色で組み合わせる場合、

〔濃い〕スーツ>ネクタイ>シャツ〔淡い〕の法則に従うとキレイにまとまります。

 

組合せ

 

ビジネスの場にぴったりな主張しすぎないオシャレが完成します。

 

スーツとネクタイとシャツの色や柄の組み合わせ4

(大きな柄を取り入れるときは1点集中!)

スーツ、シャツ、ネクタイの組み合わせを考えるとき、

大きな柄のアイテムを使いたい場合は、

他のアイテムは無地を合わせましょう。

 

組合せ1

 

 

主張の強いアイテムを主役にしてあげると

華やかさと上品さを兼ね備えた組み合わせになります。

 

 

 

奥が深い組み合わせの世界ですね。

 

お気に入りのアイテムを上手に組み合わせて、

ビジネスシーンを彩ってくださいね。