バランスで、大切なのは、統一感!

2017.08.06 ビジネススーツ

バランスで、大切なのは、統一感!

皆さんこんにちは。岡山のオーダースーツ専門店ロードハウスの遠藤です。

 

今日は、岡山では、うらじゃですね!

沢山の人が、見に来られていると思います。

この日の為に、参加された方は、ずいぶん前から、踊りの練習をいっぱいして、

大観衆を前に、踊りを披露してくれますね♪

大人数なのに、踊りが揃って、とっても迫力がありますね!

踊りに圧巻されます!!!全員の統一感が、すごいです。

 

ネクタイの新作とポケットチーフの新作が入荷したので、

今日は、ネクタイとポケットチーフのコーディネートについてです。

ここで、大切なのは、『統一感』

 

結婚式やパーティーなど、ポケットチーフはフォーマルシーンに欠かせません。

 

統一5

 

嬉しいのは、ポケットチーフでスーツの印象を様々に変えられること。

シーンや気分に合わせて色や柄を取り入れたり、折り方を変えてみたりして、手軽にお洒落を楽しめます。

 

ネクタイの色とポケットチーフを合わせると、一気に統一感が出ます。

サックスの小紋柄に、サックスのポケットチーフです。

爽やかなイメージで、ベージュのスーツとよく合っています。

統一3

 

赤いドットのタイに、赤いポケットチーフ

かわいい雰囲気ですね♪ピンクのギンガムチェックと赤系のコーディネートです。

統一

 

ちょっと、慣れてきたら、ネクタイの色と合わせる際は、まったくの同色でなくても少し淡い色や濃い色など、色のトーンで合わせるのもおすすめです。

 

ベージュのネクタイに、白いチーフで、清潔感が溢れます!

統一1

 

ネービーのレジメンタルタイに、ネービー×白のポケットチーフ

知的な雰囲気がしてきます(笑)

統一2

胸元に挿すだけで、普段のビジネススーツが一気に華やかになります。

ポケットチーフは、普段のスーツスタイルを簡単にランクアップできるアイテムです。

 

ネクタイと合わせれば、簡単に統一感を出せますよ♪