大人の嗜み!紳士への第一歩

2017.07.31

大人の嗜み!紳士への第一歩

皆さんこんにちは。岡山のオーダースーツ専門店ロードハウスの遠藤です。

 

夜、寝ていて、耳元で蚊が飛んでる音がスゴく嫌ですね(笑)

しかも、知らない間に刺されてるっていう事が、よくあります(涙)

血液型によって、刺されやすい体質があるとか?聞いたことがあります!

特に、指を指されると、めちゃくちゃ痒いです、、、

夏は、寝る前に対策をして、蚊に刺されないようにしないとダメです(笑)

 

今日は、『刺す=挿す』で、ポケットチーフです(笑)

 

昨日は、ネクタイでしたが、ポケットチーフも新作が入荷してきました♪

 

クラッシクな金具柄!ヴィンテージ感が良いです♪

 

ポケットチーフ10

 

可愛らしい赤とペーズリー柄

キャラクターみたいな可愛さがあります。

ポケットチーフ

 

フルーツ王国フルーツ柄、よく見ると赤とんぼが居ます!

秋らしいですね。

 

ポケットチーフ2

 

とっても、クラシックなペイズリー柄、ちょっとバンダナを思わせますね。

 

ポケットチーフ3

 

 

お次は、すごく秋冬を思わせる落ち着いた雰囲気ですね!

 

ポケットチーフ4

 

なんと!表と裏の柄が、違うんですよ♪

ポケットチーフ7

 

使い方色々ですね♪

 

 

こちらも、表と裏が違うシリーズです。

表面が、ペーズリー柄

 

ポケットチーフ8

 

裏が、かわいらしいドット柄になっています。

 

ポケットチーフ9

 

ジャケットの胸ポケットに挿す装飾用の布をチーフといいます。結婚式やパーティーなどのフォーマルなシーンのスーツスタイルには欠かせないアイテムですね。

胸元に彩りを与え、スーツ姿をよりおしゃれにしてくれるポケットチーフ。

 

小物

 

また、チーフでも折り方を変えれば、印象がガラッと変わるので、大人の男性として場面に応じて折り方を変えてみるのもいいと思います。

 

今まで挿さなかったけど、これから、ポケットチーフに挑戦してみよう!

と、思っている方は、ネクタイの色とチーフの色を揃えるとキレイに決まりますよ♪