MENU
オーダースーツ専門店が教える、正しいパンツのサイズ選び。

2021.10.25 スーツ知識・薀蓄 ビジネス ブライダル フォーマル カジュアル 成人式

オーダースーツ専門店が教える、正しいパンツのサイズ選び。

 

オーダースーツ専門店ロードハウス山内です。

 

今回は、採寸の時によく質問される「正しいパンツのサイズの選び方」のお話です。

 

結論から言いますと、パンツのサイズ選びで重要なのは、ヒップサイズが合っているかが重要になります。

 

 

既製品でも選ぶ場合、一番にウエストサイズで選びがちですが、

実は、お尻のヒップサイズで合う物を選んだ方が気持ちよく履けるパンツになります。

 

この事を理解して、お買い物に出かけて見てください。

好みのデザインや素材でも、サイズが合っていないとカッコよくは履けません。

お店で、お尻のヒップサイズで合わせて、ウエストがユルかったり、キツかったりする場合はウエストを調整してもらうのがベストです。

縫い代の都合や縫製の方法で調整の限界を超えるようなら、オーダーの領域になります。

 

カッコいいスーツのサイズ感が気になっている方はコチラから。

岡山のメンズ&レディースオーダースーツ専門店【ロードハウス】 (lordhouse.jp)

 

ではまた。