MENU
男性のスーツ姿がカッコイイと思ったことがある女性9割

2020.12.26 お客様の声 スタッフおすすめ商品 スタッフダイアリー ビジネス ブライダル フォーマル

男性のスーツ姿がカッコイイと思ったことがある女性9割

表題について、引きつけようと書きましたが、事実ですので、是非ブログを読んで

 

参考にしてください。

 

いよいよ年末です。

 

皆様不自由な生活の中で、忙しくされていることと思います。

 

わたくしも、忙しくさせていただいていますが、お客様ともお話があまりできないのが

 

残念な1年でした。ロードハウス 赤尾です。

 

 

 

話を戻して、書いていきたいと思います。

 

この男性にうれしいデータは、

全国の20代から40代の女性にインターネットで取ったアンケートの結果だそうです。

 

アンケートの結果を見ていくと、大きく分けて2つの場面で、女性はカッコイイと

 

思ってくれているようです。

 

一つ目は、やはり

 

ビジネスの現場。

 

 

 

スーツ姿は、頼もしさ(仕事ができる)と清潔感や紳士的な面を強調してくれるようです。

 

しぐさにもポイントがあって、ネクタイを締める時や緩めるとき、時計を見るしぐさや

 

真面目な表情の時など、ちょっと意識してみて下さい。

 

Business Suit

 

 

 

二つ目は、やっぱりうれしい イベント(友人の結婚式や成人式、卒業式など)

 

のようです。

 

 

この場合のポイントは、 「ギャップ」 とのことです。

 

普段スーツを着ない人ほど、スーツ姿が凛々しく見え、ギャップに素敵と思う様です。

 

特に普段着しかしらない友人と思っていた男性のスーツ姿を見たときが良いみたいです。

 

結婚式参列スーツ

 

 

機会がありましたら、意識してみてください。

 

 

 

このように、いいことばかり書いてきましたが、

 

約半数の50%の女性は、男性のスーツ姿がダサいと思った経験もあるようです。

 

 

 

引っかかるポイントは、

 

サイズ感・シワ・汚い・コーディネート  になってきます。

 

 

まず、サイズ感は、スーツがカッコ良く見えるか、ダサく見えるか、一番の分かれ道になります。

 

ここで、印象はガラっと変わります。

 

 

ご自身の体型に合っていることが前提として見られる部分ですので、

 

まず、ブカブカ、ダボダボは(わざと着こなしでゆったりしていたり、太めにしていたりするのとは違います)、マイナスイメージしかありません。

 

その他にも、着丈が短かったり、肩が落ちていたりするのもマイナスです。

 

 

 

 

シワは、言うまでもなく、シワシワのシャツやスーツはだらしない印象の最たるものです。

 

せっかくいい生地で艶感があるスーツでも、ふとした時に見える内側に汗ジミがあったり

 

 

 

表面も汚れていたりすると、かなり興ざめされてしまいます。

 

 

 

手厳しい方は、コーディネートにまとまりがなかったり、

 

うるさい印象の着こなしや、

 

スーツは非常にいいものでも、クツがボロボロだったり、ネクタイが安物っぽいと

 

幻滅します。という意見もあります。

 

初めての方へ

 

 

チャンスや嬉しい側面がある一方で、間違ってしまうと、マイナスになってしますこともあります。

 

なので、プラスのイメージだけにできるように、ポイントを押えておきましょう。

 

 

 

1・ファッション性の高い、ゆったり着こなし以外は、必ずサイズ感は合った物を着用しましょう。

ポイントは、肩幅・バスト・ウエスト・着丈です。

 

 

(PRすると、オーダーはこのサイズ感はもちろんですが、体型補正も本格的なので、既製品と比べた時のシワの数は全く違います。)

 

2・スーツのメンテナンスをきちんとして、シワや汚れを出来るだけ排除しましょう。

ポイントは、必ず肩のあるハンガーで吊る事と、スーツのローテーションを取り休ませる事です。

 

 

 

 

 

3・コーディネートは、難しいことではありません。まとまりのある服装と、柄が多すぎないように

心掛けましょう。

 

 

そして、スーツと同じくらい、靴とシャツ、ネクタイにも気を配りましょう。

 

オーダーシャツ

 

パターンオーダーシューズ 2

 

以上を守って、

 

後は、女性から素敵と思われるスーツスタイルを楽しんでください。