プレゼントしたいのですが、相手に料金がわからないようにできますか?  

2020.11.08

プレゼントしたいのですが、相手に料金がわからないようにできますか?  

 

こんにちわ、「 服を福につなげる仕立て屋 」

ロードハウス ストアマネージャーの河内(カワチ)です。

 

今回は、「 よくある質問 ~  オーダースーツをプレゼントしたいのですが

相手に料金がわからないようにできますか? ~  」について

お答えしたいと思います。

 

結論から申し上げますと、可能です。

事前に、電話予約される際に、金額の入らない

お仕立て券を発行する旨をお伝えください。

金額は、5000円単位で設定が可能です。

 

予算の範囲内でのご提案をさせて頂きます。

また、有効期限は、発効日から6ヵ月間となります。

 

今回は、よくある注文用途について

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 結納返し

 

 

結納返しの定番品といえば、スーツと時計ですが

ご予算も10~20万くらいの方が多いので、オーダースーツが

ちょうどいいのでしょうか。

 

スーツは、お二人で仲良く、デザイン決めなどを楽しみながら作られています。

 

よくお話の中で出てくる会話で

「 このスーツ着て、しっかり仕事してよ~ 」

笑いながら、冗談とも本気ともとれる言葉が飛び交います。

 

幸せを絵にかいたような時間ですね。

ご主人様も、一家の大黒柱になった感じがする瞬間からもしれません。

 

ちなみに、記念品としてのオーダースーツは皆さん

普段は使わず、結婚式参列や大事な商談など

ここぞの1着として作られる方が多いです。

 

その為、フォーマルな印象を与えるベストが付いた

3ピーススーツの注文が多いのも特徴です。

 

 

 

お世話になった方へのプレゼント

 

昇進祝い ・ 栄典祝い ・ 還暦祝い ・ 誕生日 ・ 忘年会の景品・・・

多種多様な用途でのご注文を受けたまわっています。

 

お仕立て券発行の際、用途をお知らせ頂く事で、その用途に合わせた

生地やデザインのご提案をさせて頂いております。

 

大切な方へのプレゼントになりますので、失礼がないようしっかりと情報収集を

させていただき、対応させて頂きますので安心です。

 

 

 

会社の福利厚生

 

オーダーシャツを社員全員に、オーダースーツを部署単位でなど

会社経費で福利厚生費としてお使い頂いています。

 

ご来店頂く際、お仕立て券をお見せ頂くだけで主旨が伝わり

お一人で来店されても安心なように、お仕立券を発行させて頂いております。

 

社員の方のモチベーションアップにもなるようで

私共も嬉しく思います。

 

 

 

まとめ

 

百貨店だけでなく、オーダースーツ、オーダーシャツなどの

お仕立券をご利用される方が多くなりなりました。

 

また、オーダースーツに限らず、店内にある好きな商品を

金額内であれば購入してもらっても大丈夫ですので、

喜んでいただけるのではないでしょうか。

 

 

ギフト