フォックス・アンブレラのtelescopic

2019.05.27

フォックス・アンブレラのtelescopic

こんにちは。

 

 

岡山オーダースーツ専門店「ロードハウス」福永です。

 

 

セレクト小物を1点、ご紹介させていただきます。

 

 

紳士の国、英国御用達ブランド「 FOX UMBRELLAS (フォックス・アンブレラ) 」のハンドメイド折りたたみ傘。

 

ハンドルは、エイジングな味わいが特徴のワンギーという竹の根。

竹の根の節がこれからの季節にうれしい涼感を運んでくれます。

 

 

外観だけでなく、中身でも傘として必要な強度を保ち、極細に巻くことが出来、かつ広げた時のエレガントさ、美しさ、重量の点からベストバランスの10本骨を贅沢に使用しています。

 

これだけしっかりとした作りなら、風の強い時でも傘が裏返る心配はありません。

 

 

ブリティッシュな要素が詰まった 「 フォックス アンブレラ 」 の折りたたみ傘は、ビジネスのシーン、特にスーツやジャケットスタイルに相性がとてもよいシルエット&雰囲気となっていますので、オーダースーツの相棒との愛称は文句無しに “ 最高 ” です。

 

 

ちなみに、フォックスでは、この折りたたみタイプの傘には、“伸び縮みする構造の” という意味である telescopic(テレスコピック)というお洒落な固有名称があります。

 

 

梅雨の季節に備えて、‘ フォックス アンブレラのtelescopic ’ オススメです。