男性には夏でもスーツを着ていただきたいと思います

2019.03.25

男性には夏でもスーツを着ていただきたいと思います

こんにちは。
岡山オーダースーツ専門店「ロードハウス」福永です。

 

 

 

 

 

「 男性のスーツ姿が好き 」そういう女性は多いです。
女性である、私、福永もそうです。

 

 

でも、残念なことに最近の夏は、クールビズということで半袖シャツで涼やかに過ごされるビジネスマンが圧倒的に多くなっています。
もちろんご本人は、軽く涼しく快適だと思います。
こちらとしても、汗をダラダラ流しながらきっちりスーツを着ていただきたいとは望んでいません。

 

 

 

 

 

暑さを回避しながらきちんと着れるスーツはないでしょうか??
スーツ好き女性組の一員としてはそう考えてしまいます。
 

 

 

 

あるんです。
色々と。
沢山。

 

 

 

 

 

サマーウールに始まって、コットンやリネン。
コットンやリネンをスーツとして着られるのは、春夏限定。
季節感があって文句なくお洒落ですよね。

 

 

 

 

 

でも、シワが付きやすくて実用的では無い、とお思いの男性には、3つの素材を混紡した三者混という素材があります。
例えば、ウール&コットン&リネンの三者混。
リネンだけだとシワになりやすいところをウールが補ったり、綺麗な色を表現するためにコットンを混ぜたりと、1つの素材で得られないメリットがあります。

 

 

 

 

 

もちろん定番のサマーウールでも、通気性を抜群にアップさせた生地や生地表面温度の上昇を防いで衣服内環境を快適に保つ生地など、枚挙に暇がありません!

 

 

 

 

「 5月からはクールビズだからもうスーツなんて着ないよ 」なんておっしゃらずに、夏には夏のスーツを着て下さい。
職場の雰囲気もあるでしょうから、毎日でなくても構いません。
会議とか、本社からお偉いさんが来られる日とか、「 ちょっと何かある日 」がスーツを着るチャンスです!

 

 

 

女性は、夏でも男性には( 涼やかに )スーツを着て欲しいと思っています。

今は後楽園の桜の開花が待ち遠しい毎日ですが、桜の後はすぐに夏!
今年の夏、久々に「 夏に着るためのきっちりスーツ 」作りませんか?」