オーダーシャツの勧め!

2019.03.23

オーダーシャツの勧め!

こんにちわ、

 

 

先日、イチローの引退会見を見まして、

 

感動したのと合わせて、自分のグータラな日常に、はがゆさを感じた赤尾です。

 

 

イチローのどこまでもストイックで、まっすぐな姿勢に感動しました。

 

画像朝日新聞社より

努力を重ねてきたからこそ言える言葉がそこにはありました。

 

 

 

自分自身も少しでも、日常からきちんとしなければと感じています。

 

「身なりを整える」ことについても、ようやく少し前進してきたかな?

 

って思っております。

 

 

 

季節が、春・そして夏へと変わってきますと、

 

より軽い着こなしになり、「クールビズ」も始まります。

 

Yシャツが目立つシーズン到来です。

 

 

ロードハウスでもYシャツをオーダーされる方が増えてきています。

 

 

 

昔の私は何も気にせず、既製のシャツばかり着ていました。

(既製服を否定しているわけではないので、そこは理解してください)

 

特に鍛えているわけではない私の身体は、

 

胸囲やお腹まわりは、標準より細く、

 

そのくせ、座高は高く、腕は長く、襟のサイズは普通といった体型をしています。

 

 

 

既製のシャツをネックサイズや腕の長さで選ぶと、

 

胸回りやお腹まわりでシャツがあまり、

 

また、丈もやや足らなくなることも重なり、

 

Yシャツをインした時にシャツにシワが多く入ると同時に、

 

少し動くと、パンツの横から、シャツがハミ出してしまったりしていました。

 

今、思い起こすと、かなり「はずかしい」状態です。

 

 

 

体型は人によって違います。

 

「身なりを整える」といった意味においては、

 

 

 

オーダーの身体にフィットしたYシャツは、好印象をきっともたらしてくれると思います。

 

内面ももちろん大事ですが、見た目もきちんとありたいものです。

 

 

 

 

最後に宣伝しておきますと、

 

ロードハウスでは、¥6,900から万のブランド物まで、

 

2000種類以上のファブリックで、オーダーシャツを用意しております。

 

 

是非体感してみて下さい。