涼しくなると恋しくなる!

2017.09.04

涼しくなると恋しくなる!

皆さんこんにちは。

 

岡山のオーダースーツ専門店

『服を福につなげる仕立屋』ロードハウスの遠藤です。

 

先日は、ブログで涼しくなってきましたね?という話をしました。

昼間は、良いですけど、これからは、日が落ちると肌寒くなってきますね(涙)

そんな時に、やっぱり欲しいのはジャケットではないでしょうか?

簡単に羽織れて、暑くなれば、すぐ脱げる!

そして、何よりジャケットを着ない時は、手に持っていても様になる!(笑)

とっても便利なアイテムだと思います。

 

アルパカ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルのジャケットです。そして、ゴールドのメタルボタン秋冬を意識して、

より、かわいらしい印象になっています。素材の方も、肌触りがとっても良く、柔らかいです。

裏地は、ちょっと派手なストライプを付けて、大人の遊び心がある1着です。

 

 

こちらは、上下で仕立ててスーツになって、いるんですが

ジャケットとして着ても、とってもオシャレだと思います!

色も、今期注目の『ブラウン』そして、何より柄がとっても素敵ですよね?

こういうのを、サラッと着こなしたいです!

 

パッチワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏地は、ペイズリー柄になっています!カジュアルなジャケットにするなら

見えない所にも、手を抜かない(笑)

 

パッチワーク2

 

そして、もう1着

 

コーデュロイ

 

今度は、コーデュロイのジャケットです。

こちらは、ベストも付けて、ジャケット単品、ベスト単品、合わせて着てもいい!

とっても着回しの利く1着になっています。

 

因みに、ベストは

 

コーデュロイ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共地といって、ベストの背中も、同じ生地で作っています。

普通は、ジャケットの裏地と同じ裏地が付くのですが、、

共地仕立てにすることで、より贅沢仕様になっています。

こうする事によって、ベストだけでも着やすくなっていると思います。

 

 

 

ジャケットといっても、色んな使い方や中にベストを着たりと色んな着回し方があります。

秋冬は、重ねて着れるので、色々なコーディネートが楽しめますよ!

 

今年は、ジャケットを着て、自分だけのコーディネートを楽しんでください♪