細身男性のスーツは貧相に見える?まずは、コーディネートで改善!!

2022.12.03 フォーマル ビジネススーツ

細身男性のスーツは貧相に見える?まずは、コーディネートで改善!!

細身、スリム、やせ型男性さんと言われる人がスーツを着ると、肩や胸などのボリュームが少なく、なんとなく、頼りなく見えてしまいます。

自分でも鏡に映る自分の姿を見て、なんだか「スーツに着られているなぁ」と思った事のある人も有るでしょう。

私もそうでした。

 

ですが、コーディネートを少し変えるだけでも印象は変わります!

そこで今回は、まずはコーディネートで改善してみましょう!!

目次

やせ型さんにお勧めのスーツの色は?

なんとなく、強そうに見えるイメージで濃い色のダーク系を選んでしまいがちですが、少し色の入った膨張色を選んでみましょう!

ネイビーの中でもダークネイビーではなく少しブルーよりのライトネイビー系

グレーの中でも少しライトグレー系、ベージュ系など膨張色を取り入れると印象が丸くなり体型をカバーしてくれます。

Vゾーンは華やかに

胸元に立体感が少ない分Vゾーンはとても大切です。

 

ネクタイ

Vゾーンもなるべく濃い色は避けましょう。

淡い柔らかい色を使うと、細い印象を和らげる効果がありますので、自然の色やワイン系の暖色系もおすすめです。

 

シャツ

インナーのシャツも真っ白より、アイボリーや薄い水色、ラベンダーなど色が入る方が着こなしに立体感が出ます。

織りも厚めのオックスフォードやドビー織りの有る物を選ぶと、さらに良いでしょう。

ポケットチーフ

胸ポケットにチーフを入れておくと、胸元に立体感が出ますのでお勧めです。

最初の内はスーツに近い色から始めると違和感なく始めやすいと思います。

まとめ

今回は、やせ型男性さんへのおすすめコーディネートを紹介してきました。

コーディネートの参考にしてみて下さい。

大きくスーツのサイズが合っていない場合は、コーディネートだけでは改善しきれない場合もありますので、コーディネートだけでは改善出来ない場合はスーツサイズの見直しもご検討してみて下さいね。

やせ型男性さんへのおすすめスーツコチラから