ジャケパンが増える理由

2020.04.29 セットアップ ジャケット スラックス

ジャケパンが増える理由

 

 

 

こんにちは、ロードハウス赤尾です。

皆様、自粛疲れで大変だと思います。早く元の生活に戻るといいですね。何よりそれを願います。

 

ロードハウスも、3月中旬くらいまでの、コロナ自粛になる前は、多くのお客様に来店していただいていました、そのころからですが、今年の傾向として、普段ビジネススーツを買われるお客様でも、ジャケパンを今回は買ってみようか。

 

 

 

と言われる方が多くなりました。

 

この流れは、ここ数年徐々にあった流れなのですが、時代のビジネスカジュアル化の傾向からくるもので、

 

スーツの日ももちろんあるが、少しカジュアルにした服装でも、出社が認められる日があって、その日にスーツを着て行くのも・・

 

などの声がありました。

 

 

もう一つ、少し前の話で、「働き方改革」からくるプライベートな時間が増えた事。

 

つまり、スーツ以外での時間増で日常的にも着れる服装が必要になったと、この2つの流れがあったのです。

 

オーダーされる方も楽しく選ばれますし、プライベートも含め充実されることは、応援したいので、

 

ロードハウスとしても、ジャケットやパンツ単品、カジュアルシャツやカジュアルシューズ、ジーンズなども・・、

 

オーダーの幅を広げ、お客様に喜んでいただけるようにしてきたので大歓迎です。

 

 

 

 

そして、今後、この流れはさらに加速するのでは・・・と思っています。

 

と言うより、2極化するのではと思っています。

 

最近は新聞などでも、コロナ終結後も人々服装、大げさに言えばライフスタイル~ビジネスウェアが変化するのでは、と言われています。

 

確かに、テレワークの会社が多くなり、さらにカジュアル化に進んだスタイルは、戻らないのでは と言う話がでています。

 

確かに、これはこれで加速しそうです。

 

 

ただ、もう一方では、ビジネスと日常の区別がないと気持ちの切り替えや昔の言い方であれば「ケジメ」がつきにくい。

 

 

 

といった話もあります。なので、ビジネススーツそのものの価値感が下がる事はないかと思います。

 

皆様におかれましては、コロナが落ち着きましたら、どの場面でも対応できる服装の準備をお勧めします。

 

コロナはとても憎い存在です。コロナに勝つように祈りながら、

 

服装の想像もして楽しみをつくり、少しでもストレスを解放してください。

 

 

ジャケパンも楽しいですよ。

カジュアル