初めまして・・・

2018.10.23

初めまして・・・

初めまして、新しく『ロードハウス』のスタッフに加わりました、

赤尾 大輔 (あかお だいすけ)と申します。

以後、お見知りおきの程、宜しくお願いします。

以前は、レディース服の卸し部門にいまして、メンズについてはまだまだ

勉強中になります、分からないことも多いので、何でも教えてください。

『ロードハウス』に来る前の私は、カジュアルな格好ばかりしていました。

「スーツ」を着るのは、一年に2・3回程度。ほとんど「無縁」になっていました。

『ロードハウス』に来てからの「変わり様」を、

「ライザップ」CM風に紹介したいと思います。

BEFORE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ズン・ズッズッズッズズ ズン・ズッズッズッズズ

 

AFTER

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パラッパ・パッパッパパー!!

「ライザップ」だと1ヶ月35万円・・・『ロードハウス』だと¥49,000から変われます。

 

移動・転勤・面接・就職・新規訪問・・など、新しい仕事に関わる場合は、

「第一印象」がいかに大事か、みなさんよくご存知だと思います。

なかでも「視覚」から受ける人の印象は、全体の80%を占めるらしいです。

重要ですね。

「会社」や「部署」「立場」によって、ふさわしい「身なり」ってありますよね。

相手に「好印象」を持ってもらえる、相応しい「身なり」をしたいものです。

昔は高校に新入学時、「短ラン・ボンタン」になるなどといった

「高校デビュー」なる言葉がありました。(30年前の話ですみません・・・(笑))

「社会人デビュー」・「営業デビュー」・「大人デビュー」など、場面によって

表現していきましょう。

ちなみに私は、「ロードハウスデビュー」しました。