「まずは定番。」

2018.08.24 ビジネススーツ

「まずは定番。」

バイクのスーパーカブってご存知ですよねー?

郵便配達の人や交番のおまわりさんの相棒です。

発売が1958年8月で今年60周年なんですって!

同じスタイルで少しずつ改良されて60年間作り続けられるって凄いと思いませんか?

人生で初めて乗ったバイクがスーパーカブと同じエンジンの付いたモンキーRだった山内です。

 

このカブの魅力は、物を運ばせれば重い物でもトコトコ運ぶ丈夫なエンジン。

毎日乗ってもヘタらないフレームや足まわり。

軽い取り回しの気軽さなど、乗り物としての基本に忠実な所だと私は思います。

※YAHOO画像

2018年9月に販売される最新C125のカブ。デザインは当時のC100のイメージ。キャストホイールとフロントディスクで安心感さらにアップ。何よりシンプル。

 

 

やっとスーツの話が出来る気分になりました。

スーツにも定番が存在します。

落ち着いたネイビーのスーツです。

どの季節でも爽やかな印象。

何度着ても飽きの来ない安定感。

なにより日本人の黒髪にはネイビーが一番良く似合います。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018年8月販売の新作。基本を大切にしながらもマニカ袖とパンツはタックを入れて今年っぽいゆとりで自然な雰囲気。何よりシンプル。

 

 

スーツで悩んだ時は、基本から始めたり、基本に戻ったり。

いいと思います。

ちなみに私の初オーダースーツはネイビーの細いシャドーストライプのスーツでした。

 

まずは定番。