考える時間は、すごく大切です。

2017.09.09

考える時間は、すごく大切です。

皆さんこんにちは。

 

岡山のオーダースーツ専門店

『服を福につなげる仕立屋』ロードハウスの遠藤です。

 

9月も早いもので、1週間が経ちました。衣替えを考えて今から、オーダーをお考えの方が、多く来店して下さります。この場を借りて、お礼を申し上げます。皆様ありがとうございます。

 

オーダースーツは、既製品とは違い、すぐにお渡しと言う事が、非常に難しいのが現状です。

 

なぜなら、オーダースーツと言うのは、お客様を1人1人をきちんとカウンセリングをして、

お客様の好み、立場、どんな時に着用されるのか?

と色んな事をお伺いしながら、『お客様に合った最高の1着』を完成させていきます。

ですから、どうしても完成までにお時間が、かかってしまいます。

 

ピンドット2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式で、着用予定が決まっている。お友達などの、結婚式参列が決まっている。

大事な時に新しくスーツが欲しい。これからだと、成人式も日にちが決まっていますよね?

 

 

デニム2

 

まだ、着用日まで、時間があるから、大丈夫!なんて思わずに

スーツの着用予定がある方は、早めに行動する事を、私は強くオススメします。

 

何事も早いに越したことは、ないと思います。もちろん、生地を選ぶバリエーションも多いですし、デザインなども決める時間も必要だと思います!せっかくオーダーするなら、

いいスーツが欲しいと思うのは、当然の事ですもん。

 

ですから、早めの行動で、時間と気持ちに余裕を持って、欲しいと思います。

着用に間に合わないのが、1番残念な事ですから、、、

 

 

ご注文を頂いてから、生地の裁断、縫製、検品と行程を順番に行って、最後お客様にお渡しとなります。

 

パッチワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、完成まで、待つのも楽しみの1つだと思います。

そして、着用日に完成したスーツを着れるのが、1番嬉しいですもんね♪