ちょっと、こだわってみませんか??

2017.08.28 ビジネスシャツ

ちょっと、こだわってみませんか??

皆さんこんにちは。

 

岡山のオーダースーツ専門店

『服を福につなげる仕立屋』ロードハウスの遠藤です。

 

先日、24時間テレビが、放送されていましたね。

24時間テレビが、終わると夏も終わりだな、、と思ってしまいます。

8月も残すところ、あと3日!!!あっという間に終わってしまいましたね(涙)

みなさん、夏は色んな所に出掛けて、夏の思い出は沢山出来ましたか??

 

夏も終わりという事で、服装も秋冬に変わっていきますね!

そこで、今回1番最初に変わるであろう、シャツ!!!

 

今日は、シャツについてです!

 

夏が終われば、もちろんクールビズも終わりですね!

クールビズが、終われば半袖シャツとも、しばしのお別れですね!

 

皆さん、長袖のシャツの準備は、いいですか??

 

あれ!?そろそろ準備をしないと、必要な時に困りますよ(笑)

 

223

 

長袖もやっぱり、1番気になる部分が、ウエスト周りのたるみですね!

ここは、半袖も長袖も同じのこだわりポイントだと思います。

 

必要以上に、ダブついていたらなんだか、だらしなく見えてしまいます、、(涙)

ウエストがスッキリすると、なんだか痩せて見えます!!!

視覚マジックです(笑)

 

 

既製品でも、細身なタイプは、販売していますが、そこはオーダー違います!

 

1人1人に合わせて、最適なゆとり量を決めていきます!

ですから、必要以上のダブつきが、無くなります。

 

これは、1から作るオーダーならではの特権です!!!

 

 

いつもは、スーツのお話ですが、今回は、ちょっと視点を変えてみました。

 

スーツは、みなさんこだわりを持たれていますが、意外とシャツは、、、

シャツは、もっとも肌に触れる事が多いので、素材や、着心地にもこだわると、

毎日のストレスが、軽減されて、仕事の効率がアップしますよ♪

 

 

毎日着るシャツだからこそ、こだわりをもって欲しいと思います。