ダブつきの無いジャストサイズのシャツ!

2019.06.29

ダブつきの無いジャストサイズのシャツ!

こんにちは。

 

岡山オーダースーツ専門店「ロードハウス」福永です。

 

 

ようやく中国地方も「梅雨入りしたようだ」と発表されましたね。

 

これから湿度が高くムシムシする日々が始まります。。。

 

 

女性にとっては、化粧崩れに悩まされる日々の始まりです。

 

私、福永は女性です。

 

 

 

 

 

でも、そんな不快指数が高い日々、女性が気になるのは、自身の化粧崩れだけではありません。

 

お会いする男性の身だしなみの “ アラ ” も目に付いてしまいます。

 

普段なら気にならないような “ ちょっとした所 ” が、外因環境の不快指数のせいで大げさに目に映ってしまうんです。

 

すみません。。。

 

 

 

例えば、今は調度クールビズで、シャツ&スラックススタイルの男性が多いんですが、 “ シャツのダブつき ” がだらしない感じに映ってしまいます。

 

首回りや袖丈はもちろんですが、胸周りやお腹周りがブカブカでダブついているのがとても気になります。

 

 

 

 

ダブつきが無いのはこんなサイズ感!

 

まさにジャスト!

 

 

 

 

 

上着を着ないこのクールビズ期間、不快指数が高いせいで人を見る目が厳しくなっている(自分のことは棚に上げて・・・)この梅雨期間、シャツのサイズ感にはいつも以上に気を配っては如何でしょうか。

 

 

※もちろん、シャツのサイズ感のお好みには個人差があります。

ゆったり目サイズのシャツでも、だらしなく無い着こなしであれば、相手が不快になることはありません♪