スタッフブログ

Home>スタッフブログ朝の楽しみ増やしませんか??

朝の楽しみ増やしませんか??UPDATE 2017.11.25 スタッフダイアリー

髪を切りました!

ここ数年では一番短く、イメージチェンジをはかりました。

 

お客様からは若くなったんじゃない??と言われ、

心が躍っております、皆さんこんばんわロードハウス松浦です。

 

 

 

寒くなったこの時季にヘアスタイルを短くするという方は少ない中、

なんでこのタイミングにとよく聞かれています。

 

 

もちろんそれには理由がありまして、、愛してやまない娘から、

 

20171125_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にしたらとリクエストがあったからなのです(笑)

 

この中の誰をイメージしたかは、ご来店いただきご確認して頂きたいのですが、

(まぁ誰にも程遠いですが・・・)

 

顔の大きな違いはさておき、やはり娘が抱いた望みにはなるべく添いたいものですよね。汗

 

 

 

 

皆さんはご自身の仕事スタイル(スーツスタイル)、誰かに相談していますか?

 

同僚?上司?友人?奥様?彼女?子ども?販売員?それともご自身で決めてますか?

 

色んな意見を取り入れることも勿論よいと思いますが、

 

よ~く考えてみて下さい・・・。

 

この中で、一番相談してはいけない相手が存在しています。。

 

 

答えは簡単!! 『奥さん』です!!

 

 

 

 

 

あなたの奥様は、次の3タイプのどれにあてはまりますか??

①なるべくあなたに無難でいて欲しい

②ファッションに気を使い、オシャレであって欲しい

③あなたのことは、まったく興味なし(笑)

 

 

①の場合、言葉通りとにかく〝無難〟を選択します。

色味・柄・デザイン・サイズ感etc..全てにおいて無難です。

こうなると、あなたの個性は失われ、極論「地味」になるでしょう。

 

②の場合はどうでしょう、女性の感性って“かわいい”じゃないですか。

トレンド然り、全てに〝かわいい〟を基準に判断すると思います。

男性が仕事する上で、ビジネスシーンにおいて〝かわいい〟は必要でしょうか??

ただし難しいのが、この〝かわいい〟って言葉は魔法のコトバですので注意が必要です。

オシャレもかわいい、シックもかわいい、すべての意味でかわいいで済みます。。

 

③のタイプは、語る必要なしですね・・・。

 

 

 

【服】って、元々なんの為のモノか、考えたことありますか?

 

諸説あると思いますが本来【服】とは、

※寒暖の調整をするモノ ※身分を明らかにするモノ この2点なのです。

 

言い方を変えると、前者は〝着る〟 後者は〝装う(纏う)〟とも捉えれます。

 

 

 

ビジネスシーンにおけるスーツスタイルというのは、明らかに〝装う〟の方ですよね。

大事なのは、自分に相応しいかどうか、理想の自分になれるかどうかだと思います。

 

以前にもブログで書きましたが、スーツスタイルは自身のメディア的役割。

(以前記事→→→スーツはあなたを映すメディアなのです!!

 

 

無難スタイルでも、オシャレなかわいいスタイルでもありませんよね。

スーツを纏った瞬間、仕事モードになるのも理解できます。

 

 

 

今回のお話、どちらかといえば企業経営者の方や重役の方向けですね。

 

ご自身をブランド化する上で外見は非常に重要だと思います。

 

〝自分〟をしっかり表現できて、スーツを纏った(まとった)瞬間に理想の自分になりきれるスタイリング、

 

そんな選び方をあなたも実践してみましょう!!

 

きっと毎朝が 楽しみになってきますよ!!

 

 

ご相談もお受けいたしております!もちろん無料ですのでお気軽に!!

News

Blog

PAGE TOP
  • Home
  • Concept
  • Order item
  • Coordinate
  • Staff Blog
  • Other item
  • Store information
Facebook
Twitter
Instagram
〒700-8562 岡山市北区問屋町1番地103
TEL.086-244-4441
lordhouse@caitac.co.jp
営業時間 10:00~19:00
休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
FAQ
copyright (C) 2016 LORD HOUSE. All rights reserved.