スタッフブログ

Home>スタッフブログ〝妥協”しないのが大人の甲斐性

〝妥協”しないのが大人の甲斐性UPDATE 2017.11.24 スタッフダイアリー

“ブラックフライデー”皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

イオン?しまむら?ユニクロ?・・・

仕事も早々に切り終え、どこかのお店に行かれたのでしょうか?

 

わたくしどもも忙しくなるかなと思いきや、通常通りの営業をしております((+_+))

どーもこんばんわ、ロードハウス松浦です。

 

 

 

しかしこの”ブラックフライデー”、日本でいつから話題になったのでしょうか??

 

 

色々ググってみましたが、

16年3月に経団連会長と経財相との会談でブラックフライデーの計画が出来上がったみたいです。

 

 

元々は・・・、

米国で毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日のことをさし、

感謝祭は祝日であり、土日に挟まれたこの金曜日も祝日扱いとなることも多いそうです。

米国では年末商戦の初日かつ最大の山場となる日と位置づけられており、

小売店はこの期間だけで年間売上げの2割ほどを稼ぐといわれていて、このセールで

軒並み黒字となることから「ブラック」の名が冠されるようになったそうです。

 

 

しかし、すごいみたいですね、本場の”ブラックフライデー”・・・。

 

暴動並みに荒れ狂う消費者の映像がよく流れていますよね。

 

20171124_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人ゴミが嫌いな人間からすると、絶対に戦えないイベントです。

 

某メディアの情報では、

米国では今年、店に出向く方よりwebで購入する方の割合が上回ったそうです。

 

 

タイムリーな話だと、本日「ユニクロ」と「GU」のインターネット販売サイトで

システム障害により一時サイトが閉店する事態が発生したそうですね。。

 

 

 

 

そんな中ロードハウスでは、

ブラックフライデー並みにお得なイベントを明日より開催いたします!!

 

 

実施するイベントの中でも大人気の企画になります、

その名も、『オーダーシューズフェア』 11/25土~12/24日☆

 

icon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴に対する思いは以前にも書きましたが、(記事→→→何事も先行投資が重要!?)

 

オシャレは足元から、良い靴はあなたを幸せな場所へ連れていってくれる など、

 

絶対に気を抜いてはいけない、高い意識を常に持っておかなければならないアイテムなのです。

 

 

 

〝良い靴〟は素材と構造(製法)がポイントです。
はじめは軽快でも1~2時間歩くと疲れを感じる靴もあれば、少し重く感じても一日履いて疲れの少ない靴もあります。

 

靴の重さや堅さの差とはそれほど重要なものではなく、靴の素材や構造の方が足の疲労に大きく影響するといわれます。

 

疲れにくい靴を作ると、むしろ少し重くなることさえあります。

 

 

 

 

ロードハウスで展開する”オーダーシューズ”のメーカー【宮城興業】は、

 

[グッドイヤーウェルト製法]を採用しています。

 

 

この製法は、甲革や裏革等、

甲の部品を縫い合わせて出来上がった「アッパー」と「底」を結合する方法に最大の特徴があります。

 

中底につけられた 「リブ」と「アッパー」をすくい縫いした後、

「中物」と「シャンク(靴の背骨となる芯材)」を詰めてから、「表底」と「細革」を出し縫いします。

 

他の製法にはない「リブ」と「細革」が、この製法ならではの履き心地の良さの秘密です。

 

また、中物をタップリと入れられるために、長時間歩いても疲れにくいという長所があります。

 

履きはじめは堅い印象ですが、履いているうちに足裏の形をなぞるように中物が変形し、フィット感が高まります。

 

さらに修理が可能であることも見逃せない特徴です。

20171124_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の季節、ブーツも履きたくなりますよね。

 

チャッカブーツ、サイドゴアブーツ、ジョッパーブーツ、カントリーブーツetc..

 

ビジネスシーンに限らず普段履きにも!!バリエーションも揃えています!!

 

 

 

 

 【 足元も妥協しないのが大人の甲斐性 】

 

是非一度、本格誂え靴を試してみてください!!

News

Blog

PAGE TOP
  • Home
  • Concept
  • Order item
  • Coordinate
  • Staff Blog
  • Other item
  • Store information
Facebook
Twitter
Instagram
〒700-8562 岡山市北区問屋町1番地103
TEL.086-244-4441
lordhouse@caitac.co.jp
営業時間 10:00~19:00
休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
FAQ
copyright (C) 2016 LORD HOUSE. All rights reserved.