スタッフブログ

Home>スタッフブログスーツはあなたを映すメディアなのです!!

スーツはあなたを映すメディアなのです!!UPDATE 2017.11.19 スタッフダイアリー

〝インスタ映え〟今年の流行語大賞はこれじゃないかと 思っております、

オーダースーツ専門サロン ロードハウスの松浦です。

 

 

 

先日9日に、流行語大賞候補のノミネートがありましたね。

【大賞候補30語】

アウフヘーベン、インスタ映え、うつヌケ、うんこ漢字ドリル、炎上◯◯、

AIスピーカー、9.98(10秒の壁)、共謀罪、GINZA SIX、空前絶後の、

けものフレンズ、35億、Jアラート、人生100年時代、睡眠負債、線状降水帯、

忖度、ちーがーうーだーろー!、刀剣乱舞、働き方改革、ハンドスピナー、

ひふみん、フェイクニュース、藤井フィーバー、プレミアムフライデー、

ポスト真実、魔の2回生、◯◯ファースト、ユーチューバー、ワンオペ育児

 

 

一応、すべて羅列してみました。

 

個人的には、太字にしたあたりが有力かと踏んでいますが・・・、

 

しかし、他にもノミネートされていない言葉あるような気がします。

 

「このハゲ~」や、「インフルエンサー」、「もりかけ」、「てるみくらぶ」等々。

 

 

あまり印象の良くない話題や、進行中の話題、どこかTV的に気を使った文言が選ばれているのですかね。

 

『メディア的に〝忖度〟し、そういう言葉は〝排除〟したのでしょうか?!』

 

20171118_01

 

 

 

 

しかし12月1日の発表、待ち遠しいですね。

 

 

 

 

 

そんな中ロードハウスでは、ただ今【経営者の方向け】“忖度”をし、(笑)

 

是非とも経営者の方に着ていただきたい!ご提案したい!逸品のサンプルを作成中です!!

 

 

 

 

今回、『経営者』と断言させてもらったのには、もちろん理由があります。

 

現在ロードハウスでは、岡山に限らず全国で活躍している、

 

多くの経営者の方にスーツをお納めさせていただいており、ご着用いただいております。

 

 

 

そして、その多くの方に共通しているスーツの選び方、、あるんです!!

 

 

それは、【自身に≪似合っているか似合っていないか≫を求めていないこと】です。

 

 

※※ 似合う似合わないって他人が決めることで、その人の感覚や好みによって ※※

※ 違いますよね。そんな他人の 意見に振り回されるような方が経営者になっても、※

※※※※※ その会社は必ず軸のないブレブレの経営になりますよね。  ※※※※※

 

 

 

それは、時流のトレンドや主流といったものにとらわれることなく、

“自分”というものが確立され、ブランディングされている方が多いからだと思います。

 

 

もちろん、会社を背負っているという大きな役割もそうですが、

立場的な面もあり〝見られる〟という機会が多いのも事実です。

 

 

そういう見られるときに”自身”を表現することは、

自分の”会社”を表現するのと同じことだと、ある経営者の方も言われていました。

 

 

 

そして、〝見られる〟時に着用しているもの、やはりスーツですよね。

 

要所で着用しているスーツは、もはやその方のメディアとしての役割もあるのです。

 

 

 

・・・それでは、勝手な統計とロードハウスの思いからですが、

 

〝ロードハウスpresents〟経営者の方向けに是非オススメしたいスーツ生地、

 

ネイビー×ストライプの2点を、ご紹介したいと思います!!

 

20171118_02

 

 

20171118_03

 

 

イタリア最大の毛織物産地“ビエラ”を代表する【 DRAGO ~ドラゴ~ 】

 

世界で扱われるSuper130s’以上の高級細番手糸の約7割を生産している老舗ブランド。

スーツ用生地としても、糸の紡績から生地になるまでを一貫して自社で生産しているので、

ハイクオリティな安定した生地を多く生み出しています。

 

さらには最新のナノテクノロジーにより、高級素材にありがちな繊細な印象を刷新、

ウールの質感を変えずに防湿、防シワ、撥水効果を高級生地に与え、

雨が多く多湿な気候を有する市場においても絶大な評価を獲得しています。

 

 

そんな〝ドラゴ〟のコレクションから、【Super160′s】の生地をご提案します!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・What’s? Super160′s??・・・・・・・・・・・・・・・

 

スーツ生地を選ばれるときよく目にする「Super〇〇」表示。

 

何となく数字が大きい方がいい生地と知っているけど、実際これって何?

と思われたことありませんか?

 

Super表記とは生地を形成している糸の繊維の一本の平均太さの値になります。

 

Super100′Sは、原毛1kgで100kmの長さの糸を作ることが出来るという意味で、

 

一般的にSuper表示が高い数値になればなるほど軽く、柔らかい生地という指標になっています。

 

ちなみに、よく見かけるSuper100′sで18.5μ、Super110′sで18.0μ、

今回ご紹介のSuper160′sは、15.5μになります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなドラゴのSuper160′sで仕立てたスーツ、

出来上がり見本は年内には仕上がる予定になっております。

 

(また更新をしますので、楽しみに・・・)

 

 

 

上質な光沢感(ツヤ)と生地感が生み出す繊細でしなやかな雰囲気。

 

あなたの顔ともなり得るスーツを、是非ロードハウスにお任せください!!

 

 

他人任せの軸からの脱却、似合う似合わないの基準を捨て、

この2点を意識していただき、スーツ選びに役立ててみて下さい!!

 

News

Blog

PAGE TOP
  • Home
  • Concept
  • Order item
  • Coordinate
  • Staff Blog
  • Other item
  • Store information
Facebook
Twitter
Instagram
〒700-8562 岡山市北区問屋町1番地103
TEL.086-244-4441
lordhouse@caitac.co.jp
営業時間 10:00~19:00
休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
FAQ
copyright (C) 2016 LORD HOUSE. All rights reserved.