スタッフブログ

Home>スタッフブログ心もスーツもピッカピカ☆

心もスーツもピッカピカ☆UPDATE 2017.10.29 スタッフダイアリー

心も窓もピッカピッカ―

 

 

皆さん、おはようございます。

 

岡山のオーダースーツ専門店 ロードハウス 松浦です。

 

 

先週台風21号が過ぎ去り、昨日今日あたり台風22号が…。

 

 

そんな台風がやってくると知っておきながら、汗

 

先日、ロードハウスの新しい活動部門〝LHwindow掃除部〟を発足しました!!

 

20171027_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外面は、窓掃除をさせたら右に出る人間はいないくらい、

 

専門職のような手さばきでハンドワイパーを動かす山内が担当し、

 

中面からは、河内店長自ら腕を振るっています!!

 

 

 

わたくし松浦は、薄っすら残ったスジの拭き取りや、乾拭き等で後処理を。。

 

 

道路面に面しているショーウインドーだけあって、

 

排気ガスや、雨のふきつけ、油やホコリ汚れなど、想像以上の汚さです。

 

 

 

 

こういう朝活をすると、ウインドーはもちろんピッカピカになり気持ちいいのですが、

 

身も心もピッカピカになった気分で、本当に気持ちのいい一日を送れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれは、スーツでも同じことが言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

朝着替えるときに、クッタクタのスーツに袖をとおすより、

 

 

 

ピリッとしたスーツに袖をとおす方が、シャキっとした気持ちで出勤でき、

身も心も引き締まった状態になるのではないでしょうか。

それでは今回、スーツの取扱いに関して魔法の必需品をご紹介します!!

 

それは、、、、、ブラシです!!

 

20171027_2

ブラシはただ汚れを落とすだけでなく、繊維の流れを整えて毛玉やテカりを防ぎます。

 

さらに汚れが無い清潔な状態に保つことでカビや虫食いを防いでいるのです。

 

 

 

 

では、ここでブラシのメリットをご紹介。。

 

 

~ 一日着用したスーツは見た目よりもずっと汚れています。~

 

 

①繊維の隙間に入り込んだ、目に見えないホコリや油汚れを、ブラシの細かな毛が落としてくれます。

 

 

 

 

②スーツ地表面の乱れた繊維にブラシをかけると空気が通りふわっとした質感が戻ってきます。

 

着ているうちにつぶれてしまった繊維も起き、流れが整うので光沢がよみがえります。

 

 

 

③スーツが長持ちします。

 

①②で説明した、ブラシで汚れをきちんと落としているだけでなく、

繊維の流れが整うので、毛玉や毛羽立ちができにくくなります。

 

またホコリや汚れが取り除かれていることで、カビや虫食いも防げるのです。

 

そして、スーツをきれいな状態に保てているので、クリーニングの回数が減ります

 

クリーニングは費用も勿論ですが、生地にも負担が非常に大きいです。

 

 

 

 

さて、、ブラシが気になってきたでしょうか?

 

スーツを大事にしている方でも、意外に持っていない”ブラシ”。

 

 

 

ブラシ一つで、毎朝のスーツに袖を通す瞬間、気持ちが引き締まるでしょう。

News

Blog

PAGE TOP
  • Home
  • Concept
  • Order item
  • Coordinate
  • Staff Blog
  • Other item
  • Store information
Facebook
Twitter
Instagram
〒700-8562 岡山市北区問屋町1番地103
TEL.086-244-4441
lordhouse@caitac.co.jp
営業時間 10:00~19:00
休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
FAQ
copyright (C) 2016 LORD HOUSE. All rights reserved.