キラりと輝くワンポイント!!!

2017.09.18 結婚式参列衣装 ビジネススーツ

キラりと輝くワンポイント!!!

皆さんこんにちは。

 

岡山のオーダースーツ専門店

『服を福につなげる仕立屋』ロードハウスの遠藤です。

 

3連休も、今日で終わりですね、、、

せっかくの連休中に台風が来てしまい、、、ちょっと、残念でしたね、、(涙)

 

今日は、ちょっとアクセントに、『カフス』を紹介したいと思います。

 

カフス4

 

日本では、カフスボタン呼ばれたりしますが、

正式にはカフリンクス(cufflinks)といいます。

もともとはドレスシャツやワイシャツ、ブラウスの袖口(カフ/cuff)を留める(リンク/link)ためのアクセサリーでした。

 

フロックコート3

 

袖口から、チラリとのぞくカフスは、ワンポイントに最高です。

 

カフス1

 

成人式、結婚式参列のお呼ばれ、パーティなどのフォーマルシーンでは、

カフスボタンが、着こなしのグレードアップアイテムとして大活躍します。

 

カフス2

 

また日常のビジネスシーンにおいても、さりげないオシャレとしても良いと思います。

カフスボタン(カフリンクス)は、ビジネスシーンで男性が身に着けることができる数少ないアクセサリーです。

ジャケットの袖口からのぞくカフスボタンはとてもエレガントに見えます。

 

カフス

 

気分に応じてつけかえることで、コーディネートの楽しさが倍増します。

シャツの色や模様に合わせてコーディネートしてみたりしても楽しいですよね。

 

※カフスボタンは、全てのシャツに付けることができるわけではありません。

袖口(カフス)の形状によって付けることが出来ない場合もございます。

ので、ご注意ください。

 

 

カフスは、ご自身の遊び心を発揮したりできるアイテムなので、

もっと気軽に利用してみてくださいね。