意識改革!!!

2017.09.12 ビジネススーツ

意識改革!!!

皆さんこんにちは。

 

岡山のオーダースーツ専門店

『服を福につなげる仕立屋』ロードハウスの遠藤です。

 

サッカーの次は、バレーボールが、盛り上がっていますね!

やっぱり秋といえば、スポーツの秋ですね♪

世界を相手にして、戦うというのは、とってもスゴイ事だと私は思います。

 

しかし、戦うという意味では、皆さんも負けていなです!!!

今日は、毎日戦う『ビジネススーツ』についてお話をしようと思います。

 

651

 

ビジネススーツは、毎日着る、言わば皆さんの『顔』ですよね?

その『顔』となるスーツも消耗品と取るか、毎日着る服だからこそ!

と2つのパターンに分かれると思います。

 

ここからは、個人的な感想も述べてお話を書こうと思います。

 

消耗品と割り切る方は、着た後もハンガーなどにきちんと干していますか?

これだけでも、スーツのシワなど軽減されます。

もちろん、汗などもかいていますので、乾かすという意味でも、必要です。

ほんの、ひと手間でスーツの寿命を伸ばすことが出来ます。

 

マイネッティ

 

毎日着ている物だからこそ、愛情を持って欲しいと私は思います!!!

 

しょせんスーツは服です、されどスーツ!

服が『福』につながればいう事ないですよね?

『顔』は、皆さんのイメージ、印象を大きく左右します。

シワシワのスーツを着ているより、シワの少ないビシッとしたスーツの方が、印象も良いですし、イメージも良いですよね??

 

ここで、大切なのはどこへ行っても必ず相手が居るという事です。

ほんのちょっと、意識を変えるだけで、スーツが、見違えるようになります。

 

 

『服』を『福』につなげる為にも、毎日着るスーツを大切にしてください。