秋冬は、いろいろ気になる季節♪

2017.08.22

秋冬は、いろいろ気になる季節♪

皆さんこんにちは。岡山のオーダースーツ専門店ロードハウスの遠藤です。

 

夏もそろそろ、終わりを告げようとしていますね。

まず、日が暮れるのが早くなりましたね!

前は、19時ぐらいまで明るかったのに、今は、18時半ぐらいには暗くなってしまいます(涙)

早朝と夕方は、事故が多いと言われているので、まだ見えるから、大丈夫!と思わずに

 

車を運転する時は、早めにヘッドライトを点灯して、事故には気を付けましょう!

 

点灯、転倒、てんとう、店頭!?

 

今日は、秋冬に向けて、シューズのサンプルが、店頭に並びましたのでご報告を

 

秋冬になると、ブラウン系が、気になってくる季節ですね♪

 

そして、コートなど着用した時は、足元に重厚感も必要ですね!

『ダブルモンク』

 

シューズ4

 

つま先、甲の部分、カカトに、アンティーク調の加工が施されています、

そして、この加工は、職人が1つ1つ手作業でやっています。

 

シューズ3

 

ブラウンのネシューズは、ネイビーのスーツにとっても良く合います♪

イタリアで人気「アズーロ・エ・マローネ」

イタリア語で「アズーロ(AZZURRO)は空色、すなわち青」「マローネ(MARRONE)は栗色、すなわち茶色」を意味しており、文字通り「青と茶を組み合わせた色合わせ」

 

 

そして、もう1足

ワイン系のシューズです

 

シューズ8

 

これは、すごく大人の雰囲気が出る1足に仕上がってます。

こちらも、アンティーク調の加工が施されています。

 

シューズ11

 

そのおかげで、より一層雰囲気のある仕上がりです!!!

 

 

そして、ダークブラウンのスリッポン

 

シューズ5

 

秋冬は、ダークな落ち着きのある色も気になってきますよね!!!

タッセルなどの装飾は、一切なくシンプルな1足に仕上がっています。

 

シューズ10

 

 

ますます、秋冬が楽しみになってきますね♪

 

 

 

毎日、履く靴だからこそ、履いた後のケアも大切!

 

シューズ6

 

 

やっぱり、磨いてあるピカピカなキレイな靴を履くと、気分がいいです♪

意外と足元は、見られていますので!

 

キレイな靴だと、清潔感があって、印象もいいです。