バトンタッチ!!

2017.08.11

バトンタッチ!!

こんにちは。

岡山のオーダースーツショップ、ロードハウス山内です。

本日は、弊社のスーパーブロガー遠藤がお盆休み中の為、私がバトンタッチして更新させて頂きます。

お付き合いの程よろしくお願い致します。

・・・・・

 

久しぶり過ぎて何をお題にしましょうか・・・

 

どーしょ。ドキドキする。

 

不慣れと言うものは恐ろしい事です。

初めて、スーツを作りに来られた方もこの様な気持ちでご来店頂いていると思うと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

初めてのスーツ選びで考えるのは、やっぱりスーツの色の事でしょうか??

 

洋服は自分の意思表示をする道具ですからね。

基本は、爽やかテイストな紺色が良いでしょうか?

014

 

 

落ち着いた印象の中に軽やかさを感じますので、まず1着と考えるならオススメしたい色ですね。

私も一着持っていて、その日の相手が想定出来ない時などアンパイスーツとして構えています。

 

もしくはグレーでしょうか?

015

 

 

 

個人的には一番大好きな色です。渋くダンディーに見えるでしょ?

単純にカッコイイです。

知的な印象を相手に持たせたいなら、いい色だと思います。

少し渋く見えますので、多少人を選ぶ傾向がありますが・・・

 

最近流行りのブラウン系も余裕が有れば、オススメしたい一色ですね。

013 

 

 

洋服ですからトレンド感も取り入れないと、人としての余裕が生まれません。

トレンド物は、話しの種にもなるアイテムですし、多方面にアンテナを張って

仕事に反映させている感が出せます。

そういった意味でもトレンド感は無視してはいけません。

 

 

どの色のスーツもイイな~と思いつつ、収拾のつかないブログになってしまいました。

そんなこんなで、MEN,S EX9月号読破しました。

あっ!

サボッってませんよ!仕事なんです。

仕事に反映させる情報収集です。??

 

起承転結の有るブログは難しい。

やっぱり、あとはスーパーブロガー遠藤に任せましょう。

明日から、私が5日間の盆休みに入ります。

先祖代々バトンタッチして頂いた山内家の先祖供養に気合入れて行こう!!

 

後は、任せました!

バトンタッチだ!!(笑)

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。