MENU
注目される人=注目される事は、共通点がある!

2017.08.05 スタッフダイアリー

注目される人=注目される事は、共通点がある!

皆さんこんにちは。岡山のオーダースーツ専門店ロードハウスの遠藤です。

 

世界陸上2017ロンドンが、開催されましたね!

最も注目されているのは、人類最速の男ウサイン・ボルト選手ですね。

この大会で、ラストランになるので、どんな記録を残してくれるのか?楽しみですね!

 

日本の選手も、目が離せないです!その中でも、サニブラウン選手が注目ですね。

日本人初のファイナル進出と、9秒台の期待が懸る準決勝が楽しみです。

 

スーツでも今期注目の『ブラウン』です。(笑)

今回は、サニブラウンとブラウンをかけてみました(笑)

ブラウン10

 

一般的なスーツのカラーといえば、季節問わず人気のネイビーや グレーのスーツが主流ですが、秋冬のシーズンに入ると季節感のある ブラウンのカラーも人気です。

 

しかしブラウンスーツのイメージに 「着こなしが難しそう…おじさんぽい…」なんて印象もあり、敬遠されがちです。 そのため、まだ試したことのない方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、オススメしたいブラウンスーツの魅力をお伝えします。

 

ブラウン2

 

まずはブラウンというカラーの印象と性質ですが、 ブラウンは、木や土、大地といった自然を感じさせ、 温もりや居心地の良さといった安心感があります。

 

ブラウン7

 

 

 

ブラウン6

 

 

ブラウン9

 

 

 

ブラウン1

 

 

ブラウン8

 

 

ブラウン11

 

ブラウンといっても、色んなブラウンがあります!!!

 

着こなしですが、簡単に取り入れられるのが、ズバリ!「青シャツ」です。
ブラウンカラーの大人らしさと青色の爽やかなコントラストが綺麗にまとまり、ワンランク上のスタイルになります。秋冬以外にも春夏スーツとして、着こなせるブラウンスーツの魅力の一つになります。袖口から見えるシャツの色によってスーツ全体の印象も変わってきます

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

「アズーロ・エ・マローネ」

イタリア語で「アズーロ(AZZURRO)は空色、すなわち青」

「マローネ(MARRONE)は栗色、すなわち茶色」を意味してます。

文字通り「青と茶を組み合わせた色合わせ」を表します。

※特定の色の組み合わせを指すわけではなく、青・茶ともに淡い色味から濃い色味まで幅広い組

み合わせを指します。

 

ブラウン23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色彩学において「青は寒色」「茶色は暖色」に分類されます。

青と茶は正反対の印象を与える色味同士なので、組み合わせた時に「シャキっと」お互いを引き立てる効果を生みます。また立体感を演出することができます。

 

「アズーロ・エ・マローネ」はピッティウオモのメンズファッションスナップを見れば分かる通り、イタリアの男達の十八番です。流行に左右されず長年愛されるカラーコンビネーションです。

 

 

最も取り入れやすいコーディネートととして、

「ネイビースーツ×ブラウンネクタイ」のコンビ。青シャツをあわせることで清潔感も。

 

ブラウン24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期の秋冬は、ブラウンを着こなしてみては、いかがでしょうか?

 

  • ホーム
  • インフォメーション
  • コーディネート
  • ブログ
  • 来店予約