ご長寿には、わけがある!

2017.08.07 ビジネススーツ

ご長寿には、わけがある!

皆さんこんにちは。岡山のオーダースーツ専門店ロードハウスの遠藤です。

 

やはり、今日は天気予報の通り台風が来ましたね、、

朝は、雨もそうでもないかなぁ?と思ったんですけど、結構降りましたね、、

速度も遅いらしいので、あまり被害がないことを願うばかりです。

しかも、今回の台風5号は、長寿台風と呼ばれるぐらい発生してからの日数が経過してます。

 

長寿は、スゴく良い事ですけど、台風は長寿じゃなくてもいいですね(涙)

 

 

ネイビーのスーツも、根強い『ご長寿カラー』(笑)

まず、最初の1着と言っても過言ではないです。

必ず皆さんが持たれているスーツではないでしょうか??

ビジネスに、お呼ばれなど、もちろん成人式!にも年齢問わず人気です♪

とにかく着やすい、合わせやすいのも人気の理由だと思います。

 

2000

 

ネイビーのスーツが欲しいって決めているけど、色んな柄があって、悩みますよね?

 

ストライプは持ってるし、無地だと面白くないしと悩みは、沢山ありますね、、

 

その中で、ロードハウスがオススメしたいネイビースーツ

秋冬の新作が、出来上がりましたので、ご紹介します!!!

ネイビー2

 

明るくもなく、濃紺でもなく、まさに王道のネイビースーツ(笑)

 

そして何より注目なのが、柄です♪

一見無地かと思いきや、、、実は柄が隠されています。

 

ネイビー

 

こういった、柄はビジネススーツとしても、とっても使いやすいと思います。

 

既製品では、なかなかお目にかかれない、とってもオーダースーツらしい柄だと思います。

 

 

ブランド紹介

<VITALE BARMERIS CANONICO>

ヴィタルバルベリス カノニコ

 

ネイビー1

 

 

1936年創業のウール織物で有名なイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の機織メーカーで高品質の高級ウールを主に産出する。イタリアの一流ブランドとして世界的に有名で、バーバリーやアルマーニ、ラルフローレンといった多くのアパレルに生地を提供しています。

 

皆さんも1度は、このタグを見たことが、あるんじゃないですか?

 

原毛をオーストラリアより直輸入し、最新鋭の紡績機械・織機を使い、糸の紡績から生地までを一貫して生産している。高品質でコストパフォーマンスに優れた生地は、世界各国で高い評価を得ています。

 

そして、イタリア生地の特徴としては、軽くて、柔らかく、艶があります。

 

イタリア生地で作られたスーツは、軽く着心地の良い仕上がります。

 

同じネイビーでも、ちょっとこだわったネイビーもいいですね♪♪